BLOG

草月いけばな展に出展しました。

■ 草月いけばな展に出展しました ■

博多阪急8F 催場で開催中です。
後期:11月19日(日)→21日(火)

大作:中村晴染作

家の倉庫にあるおもしろい形の木が数年前から気になっていました。
主人のお父様が家を造る際に山から掘り出した埋れ木をとっておいたものだそうです。
今回は、この木をいけてみようと思いました。

主人が丁寧に洗い磨いてくれました。
お世話になっている鉄工所へお願いに行きました。

とても重たい埋れ木です。重心をとるのが難しいですよね・・・。
そう思いながら預けてきました。
10日後伺うと希望通り見事に立つようにしてくださっていました。

戻ってきた埋れ木はしばらく床の間で眺めていました。
ルーブル美術館で観た「サモトラのニケ」に見えました。

木のフォルムを引き立てるように枝を添えてみました。

ツルウメモドキに決まりました。

関連記事

PAGE TOP