BLOG

幸せの青い鳥

■幸せの青い鳥がご挨拶にきてくれました ■
ベランダの玄関先に小さな小鳥がうずくまっていました。
震えているように見えました。しばらく見ていても動きません。
怪我でもしているではないかと思いました。
慌てて手ごろな大きさの箱を探しフカフカにして準備しました。
主人が捕まえてくれました。「ギャー!!離して!!」きこえました。
飛んで行ってしまいました。
敷地内の網戸の溝に逃げていきました。
もう一度捕まえました。
飛べることがわかったので木の枝に放しました。
しっかりと枝につかまりました。そ~と触っても逃げません。
まだヒナ鳥なんでしょうね。ほっとしました ♪


関連記事

PAGE TOP